Latest Entries

トップページ

208F

管理人から
本日から4月となりました。

いよいよ今月の21日に、本線系統のダイヤ改正が行われます。
今回の改正では、新型特急リバティの運用が開始され新たな運用体系になります!!
それと引き換えに、快速・区間快速の運転が終了し急行・区間急行へと生まれ変わります。
夏には、SL大樹の運転開始も控えているので春以降も目が離せないですねwww

そして、70000系も3本搬入され試運転も始まってるので、運用開始も近いと思われます。
今後は、20000系の置き換えが進むはずなので、日々直からも目が離せないですね。

更新が遅れてますが、引続き宜しくお願いします。

東武宇都宮線 安塚-西川田間にて撮影

先日の14日、東武宇都宮線の安塚-西川田間で撮影して来ました。
8190F
447レ 8190F ワンマン 東武宇都宮行き

81116F
454レ 81116F ワンマン 新栃木行き
バリ順で(^^)

81118F
449レ 81118F ワンマン 東武宇都宮行き
これで今季の交安コンプへ!!

8190F
456レ 8190F ワンマン 栃木行き

81105F
451レ 81105F ワンマン 東武宇都宮行き

81118F
458レ 81118F ワンマン 栃木行き
エロ光で交安は最高でした\(^o^)/

81108F
453レ 81108F ワンマン 東武宇都宮行き

以上を撮影して来ました。
今回、トチ区の交安狙いで宇都宮線へ行きましたが、終日運用に就いていてくれたので良かったです!!
しかし、撮影地を見付けるのに遅くなってしまい、撮り始めが遅くなってしまったのは痛手でした(^^;


にほんブログ村

東武東上線 ふじみ野にて撮影

先日の12日、東武東上線のふじみ野で撮影して来ました。
11031F
1067レ 11031F 急行 小川町行き
久々のミノBに!!

51076F
D3155K 51076F 普通 川越市行き
K代走で(^^)

51094F
9レ 51094F TJライナー9号 小川町行き
未撮影だった94Fの交安を\(^o^)/

11440F
1069レ 11440F 急行 小川町行き

10134F
F2101T 10134F 普通 森林公園行き

51001F
1223レ 51001F 急行 森林公園行き

51096F
11レ 51096F TJライナー11号 小川町行き
もう1本交安をwww

31407F
1071レ 31407F 急行 小川町行き

51071F
F3109T 51071F 普通 森林公園行き

以上を撮影して来ました。
今回、数年振りにミノBをしましたが、他に人も居らずマッタリ撮る事が出来ました!!
そしてお目当てだった、51094Fの交安を撮る事が出来たので、久々に東上線側の交安を3本コンプする事が出来ました。
またももクロHMは、運用が悪く撮る事無く終わりました(^^;


にほんブログ村

東武スカイツリーライン 西新井にて撮影

先日の10日、東武スカイツリーラインの西新井で撮影して来ました。
03-118F
A1950S 03-118F 普通 中目黒行き
久々に上りを(^^)

21811F
A2003T 21811F 普通 中目黒行き

21853F
A2013T 21853F 普通 中目黒行き

21812F
A2005T 21812F 普通 中目黒行き

11451F
860レ 11451F 普通 浅草行き
ギリ下りが抜けましたが微ブレで終了にorz

21872F
A2027T 21872F 普通 中目黒行き
信号機の反射が無ければ(^^;

03-136F
A2010S 03-136F 普通 中目黒行き

03-112F
A2106S 03-112F 普通 中目黒行き

以上を撮影して来ました。
この日は、交安HM狙いでニシBをしましたが、何とか被りも無く撮る事が出来ました。
しかし浅草行きは、抜けたのに立ち位置が悪く微ブレになってしまったのは非常に痛かったです…
本題の交安も、停止位置が少し前になってしまい信号の光が、モロに反射してしまったのは悔しかったですね(T_T)


にほんブログ村

東武日光線 杉戸高野台-幸手間にて撮影

先日の10日、東武日光線の杉戸高野台-幸手間で撮影して来ました。
8108F
C1567S 8108F 急行 中央林間行き

101F
1126レ 101F 特急 きぬ126号 浅草行き

6160F
50レ 6160F 区間快速 浅草行き
結局晴れずに…

21855F
A1511T 21855F 普通 中目黒行き

51064F
C1568T 51064F 急行 長津田行き
無灯火orz

109F
1130レ 109F 特急 きぬ130号 浅草行き

21804F
A1609T 21804F 普通 中目黒行き

5102F
C1602K 5102F 急行 中央林間行き
まだ種別が幕のままで(^^)

51052F
C1678T 51052F 急行 中央林間行き

以上を撮影して来ました。
この日は、日々直の交安を狙うつもりで急遽トチ区から転線しましたが、寄り道をしていたせいで到着と同時に通過される始末でした(T_T)
しかし区快は、無事に撮る事が出来たので良かったです。


にほんブログ村

Appendix

プロフィール

ND_81113

Author:ND_81113
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR